MURABITO

人口わずか1000人ちょっと。北海道赤井川村の魅力と、そこに暮らすステキなMURABITOを紹介します。

ウィンターフェスティバル&シーニックナイト2018 本番当日

本日、冬のメインイベントである「ウィンターフェスティバル&シーニックナイト2018が」開催されました!!

 

風が強かったため、ギリギリまで外での開催が危ぶまれましたが

今年はなんとか屋外で開催することができました!!(去年は屋内で実施)

 

 

f:id:akarin-gogo775:20180217175839j:plain

 

f:id:akarin-gogo775:20180217180138j:plain

 

村の人たちが4晩かけて作ったかまくらです!中の壁面はベンチになっています。

今日はとにかく風が強かったので、暖を取る人で賑わいました🔥

 

 

f:id:akarin-gogo775:20180217180333j:plain

 

一方、イベントで無料提供した豚汁、甘酒などは、村のお母さんたちや

学校の先生、役場、商工会の方々が協力し、朝から一生懸命作ってくれました。

 

 

f:id:akarin-gogo775:20180217180917j:plain

道の駅のパンに食らいつく子供たち!

 

f:id:akarin-gogo775:20180217181139j:plain

スリル満点のスノーラフティング!

 

子供たちはもちろんですが、子供たちだけじゃなく大人たちも十分に楽しめるのも

ウィンターフェスティバルの良いところです🎵

イベントへの参加は無料ですが、ゲームに参加するとかなり良い景品がもらえたり

します😊

 

f:id:akarin-gogo775:20180217181438j:plain

紅白もちまき

 

今回は残念ながら、最も盛り上がるカルデラ太鼓演奏と花火の打ち上げを

見逃してしまいましたが、他の方が写真を送ってくださいました!!

 

f:id:akarin-gogo775:20180217224114j:plain

村の郷土芸能カルデラ太鼓演奏

 

f:id:akarin-gogo775:20180217224134j:plain

村のご当地キャラクター、あかりんも太鼓を叩いたようです!

 

 

ウィンターフェスティバル&シーニックナイトは

人口が少ない過疎の村の良さがギュッと詰まった、本当にあったかいお祭りだなぁと

しみじみ実感しました✨

 

 

 

赤井川観光協会

広報 中村