MURABITO

人口わずか1000人ちょっと。北海道赤井川村の魅力と、そこに暮らすステキなMURABITOを紹介します。

ふきのとうが出てきました!!

高く高く積もった雪も、あとはとける一方!と思っていましたが、今朝外を見ると、細かい雪がチラチラ降っていました。。。そんな赤井川村ですが、春の訪れを感じさせてくれる「ふきのとう」が、そこかしこにピョコピョコと出てきました😊

 

f:id:akarin-gogo775:20180330205337j:plain

近所の小学生が一昨日発見したふきのとう。全部で七つありました。

 

車道の脇のいたるところに生えています。

 

以前「ここのふきのとうは美味しいよ~✨」と教えてもらった場所にも、きれいな蕾が。

 

 

毎年、雪がとけたかとけないかのうちにポンポンポンポン顔を出すふきのとうを見ると「スゴイ!!」と思わずにはいられません。

 

赤井川村にも少しずつ、春がやってきました🌸

 

赤井川観光協会

広報 中村