MURABITO

人口わずか1000人ちょっと。北海道赤井川村の魅力と、そこに暮らすステキなMURABITOを紹介します。

第21回赤井川ジュニアクロスカントリースキー大会、本番編!

第21回赤井川ジュニアクロスカントリースキー大会が開催されました!

 

天気予報は当てにならないと思っていましたが、予報どおりの雨☔

このスキー大会で雨が降るのは、今大会始まって以来初めてのことだそうです。

 

 

ですがやはり、子供たちにはどんよりとした天気なんて感じさせない

パワーがあります!

 

f:id:akarin-gogo775:20180304213438j:plain

 

 

10:00きっかりに競技がはじまると

会場内はコーチや保護者の方の声援が飛び交います。

競技後は選手よりもクタクタになっているお母さんたちの姿が印象的でした。

 

f:id:akarin-gogo775:20180304213900j:plain

 

就学前の子供たちから中学校3年生まで

計158人が最長で5㎞のコースを滑りました!

 

f:id:akarin-gogo775:20180304214240j:plain

 

f:id:akarin-gogo775:20180304214254j:plain

 

f:id:akarin-gogo775:20180304215524j:plain

 

最後の最後でようやく雨もあがりました!

 

f:id:akarin-gogo775:20180304215640j:plain

 

今回はあいにくの天候で、役員の方々も選手たちも大変そうでしたが

とにかく無事開催できたことが本当に良かったと思います!

 

村内唯一の中学校、赤井川中学校は、全国中学校スキー大会に9年連続で出場しており

スキーの強豪校といわれ、世界大会に出場する選手もいます。

オリンピック選手誕生も、夢ではないです✨

 

 

赤井川観光協会

広報 中村